こんにちわ!PBPリフォームです!

 

あなたのお部屋はキレイに清潔感が保たれていますか?

 

仕事や普段の生活が忙しくて掃除ができておらず、いわゆる汚部屋になっていませんか?

 

汚部屋とは?

 

読みは「オヘヤ」。

 

汚いお部屋のありさまから発生した造語ですね。

 

文字通り片づけられていない、汚い部屋のことを指します。

 

汚部屋の掃除代行事例

 

これからお見せするのは汚部屋の一例です。。心してご覧ください。

 

大阪市東淀川区 ユニットバス 施工前

 

「仕事が忙しくて掃除ができない」

 

「身体的な理由で掃除ができない」

 

「掃除ができない」

 

こういった掃除ができない方は↑のように汚部屋になりがちです。

 

ちなみに↑の写真はPBPリフォームがお客様からハウスクリーニングのご依頼を受けて、掃除代行している最中の写真です。

 

ユニットバスですが、これではお風呂に入るどころではありませんね。

 

この状態でもだいぶん汚れが目立ちますが、これは掃除中で、さらにゴミの入った袋が大量にありました。

 

こうなってくるとご自分では「掃除はしたいが手のつけようがない」という意識に陥ってしまいます。

 

意外に掃除ができないといったお客様は多く、ハウスクリーニング業者は掃除の代行も同時に行っております。

 

↑の状況から掃除代行のプロにお任せ頂くと・・・

 

大阪市東淀川区 ユニットバス 施工後

 

以前のピカピカなユニットバスに生まれ変わります。

 

蓄積していたゴミはもちろん、付着していたカビや髪の毛とゴミと液体が混在したヘドロのようなものも根こそぎ除去。

 

これでようやくユニットバスとしての役割を果たせるようになりました。

 

もちろんお客様からは大変お喜び頂きました。

 

普段から掃除をする習慣のある方は、「信じられない」かもしれません。

 

しかし事情があって片づけができない方の場合、部屋はあっという間に↑のようになります。

 

掃除すればいいだけ、と思われるかもしれませんがそれができない理由があってこその現状です。

 

そういった場合は部屋の一部のみならず、物件全体が足の踏み場もないほど散らかっているでしょう。
 

掃除ができない!部屋が片づけられない!でお困りならぜひ掃除代行業者へご依頼ください。

 

少し衝撃的な写真でしたが、あなたのお部屋は大丈夫でしょうか?

 

もし片づけられない性格で、何から手を付けたらよいかわからないといった方は掃除代行業者へご依頼ください。

 

清潔感はもちろんのこと、ゴミやあらゆる不純物が混じったものがいつまでも部屋にあると心身にも影響を及ぼすようになります。

 

部屋の乱れは心の乱れとも言います。

 

部屋を掃除することによってかなりすっきりした心を持つこともできるので「片づけられない病」の方はぜひご依頼ください。