こんにちは!株式会社GREEDEPT.です!

あなたのお部屋はキレイに保たれていますか?

仕事や普段の生活が忙しくて掃除ができておらず、いわゆる汚部屋になっていませんか?

汚部屋とは?

読みは「オヘヤ」。

汚いお部屋のありさまからできた造語ですね。

文字通り片づけられていない、汚い部屋のことを指します。

汚部屋の掃除代行事例

これからお見せするのは汚部屋の一例です。心してご覧ください。

大阪市東淀川区 ユニットバス 施工前

「仕事が忙しくて掃除ができない」

「身体的な理由で掃除ができない」

「理由はないがなぜか掃除ができない」

こういった掃除ができない方の部屋は上記の写真のように汚部屋になりがちです。

ちなみに上記の写真は、株式会社GREEDEPT.がお客様からハウスクリーニングのご依頼を受けて、掃除代行している最中のものです。

ユニットバスですが、これではお風呂に入るどころではありませんね。

この状態でもだいぶん汚れが目立ちますが、清掃前はさらにゴミの入った袋が大量にありました。

こうなってくるとご自分では「掃除はしたいが手のつけようがない」という気持ちになってしまいます。

意外に掃除ができないといったお声は多く、そういったお客様からの依頼の際は掃除の代行も同時に行っているハウスクリーニング業者がほとんどでしょう。

さきほどの写真の状況から掃除代行のプロにお任せいただくと……

大阪市東淀川区 ユニットバス 施工後

十分に使用可能な状態のユニットバスになります。

蓄積していたゴミはもちろん、付着していたカビや、髪の毛とゴミと液体が混在したヘドロのようなものも根こそぎ除去。

これでようやくユニットバスとしての役割を果たせるようになりました。

もちろんお客様からは大変お喜びいただきました。

普段から掃除をする習慣のある方は、「信じられない」かもしれません。

しかし事情があって片づけができない方の場合、部屋はあっという間に汚れてしまいます。

掃除をすればいいだけ、と思われるかもしれませんがそれができない方もいるのです。

場合によっては、足の踏み場もないほど部屋の中が散らかっていることもあります。

掃除ができない!部屋が片づけられない!でお困りならぜひ掃除代行業者へご依頼ください。

少し衝撃的な写真でしたが、あなたのお部屋は大丈夫でしょうか?

もし片づけが苦手なタイプで、何から手をつけたらよいかわからないといった方は掃除代行業者へご依頼ください。

部屋があまりにも汚いせいで、心身に悪影響が及ぶこともあります。

部屋の乱れは心の乱れともいいます。

部屋を掃除することによって、心身ともにかなりすっきりするので「片づけられない病」の方はぜひご依頼ください。