ハウスクリーニングとは?

一戸建て住宅やマンション、アパート等は長年の居住によって汚れ(カビやゴミ、腐食など)が発生します。

普段お掃除をキレイにされている方でもタンスや棚の後ろ、床の隅や天井など掃除が行き届かない部分があります。

掃除にズボラな方だと、ゴミ袋が部屋に散乱していたり、お風呂やトイレに汚れがこびりついているパターンがあります。

ハウスクリーニング業者は、一般の方が清掃しきれない箇所を長年培ってきたスキルでピカピカに仕上げます。

年に一度の大掃除でも追いつかないような蓄積した汚れを一掃するのがハウスクリーニングの役割です。

こんな悩みをお持ちならハウスクリーニングをご依頼ください

「定期的に掃除をしているけど、手の届かない天井やエアコンの掃除ができない」

「お風呂の頑固なカビ汚れを落としたいけど市販のカビ落としだととりきれない」

「掃除が苦手で部屋がどうしても汚くなってしまう。キレイにしたいけど方法がわからない」

「賃貸のオーナーだが、定期清掃や入退去に伴うハウスクリーニングをお願いしたい」

「高齢で掃除ができない」

こういったお悩みをお持ちならハウスクリーニング業者へお任せください。

ハウスクリーニングのビフォー・アフターは?

「ハウスクリーニングといっても普通に掃除するのと変わらないのでは?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ここではハウスクリーニングを業者に依頼した場合の施工のビフォー・アフターをご説明します。

お風呂のハウスクリーニングのビフォー・アフター

株式会社GREEDEPT.が清掃させていただいたお客様のお風呂です。

まずビフォーから。

大阪府豊中市 バスタブ 施工前

お風呂のバスタブにはカビやゴミが溜まっており、タイルにも汚れがこびりついています。

この状態ではとてもお風呂に入ることはできませんね。

これをお客様自身で清掃するとなると、清掃材や用具、そして時間と体力等の負担がかなりかかってしまいます。

これを株式会社GREEDEPT.がハウスクリーニングするとこのようになります。

大阪府豊中市 バスタブ 施工後

こちらの写真はハウスクリーニング施工中のお風呂の写真です。

ビフォーと比べると、きれいになっていることが一目瞭然です!

カビ等のこびりついた汚れを一掃し、快適な入浴ができるようになりました。

上記の施工事例はほんの一部ですが、お客様が手の施しようがない汚れをハウスクリーニングでピカピカに清掃しますのでお任せください。

ハウスクリーニングの費用の目安は?

気になるハウスクリーニングを依頼した際の費用ですが、ここでは一般的な費用の目安を掲載します。

マンション・アパート・一戸建てのハウスクリーニング費用目安

間取り アパート・マンション 一戸建て
ワンルーム・1K 30,000円~45,000円
1LDK~2LDK 40,000円~75,000円 40,000円~120,000円
3LDK~4LDK 80,000円~105,000円 80,000円~170,000円
5LDK以上 100,000円~ 170,000円~

住宅やマンションの費用は「居住中」と「空室」のパターンがあり、空室の場合は費用がお安くなることが多いようです。

また、部分的な清掃も行っており、その場合の相場の目安は下記の通りです。

場所 相場
シンク周辺 16,200円~
レンジフード・換気扇 16,000円~
風呂場 16,200円~
トイレ 10,200円~
洗面台 10,300円~
エアコンクリーニング 12,000円~
お掃除機能付きエアコン 18,000円~

目安ですので業者によっては費用が変動しますが大体この料金帯となっています。

また、ハウスクリーニング業者の中にはお得なキャンペーンを行っている業者もあるので活用するのもおすすめです。

株式会社GREEDEPT.の料金は以下の通りです。

ハウスクリーニング 空室の場合

1R~1DK 15,000~18,000円
1LDK~2DK 32,800円
2LDK~3DK 36,800円
3LDK~ 45,800円
4LDK~ 47,800円
5LDK~ お見積もりします
お風呂クリーニング 12,800円
キッチンクリーニング 12,800円
キッチン+レンジフードセット 22,600円
(オプション 棚中クリーニング +2,000円)
レンジフードクリーニング 11,000円
(オプション 換気扇洗浄 +5,000円)
洗面台+トイレ2点クリーニング 11,800円
まるごとクリーニング 40,000円
(お風呂+レンジフード+キッチン+換気扇+トイレ+洗面台)

株式会社GREEDEPT.では一般的なハウスクリーニングの相場費用よりもお得な料金で承っています!

賃貸・アパートのハウスクリーニングとは

ここまでは一戸建て住宅、アパートにお住まいのお客様に向けてご説明しましたが、弊社では賃貸マンション・アパートのオーナー様からのハウスクリーニングも承っております。

オーナー様からの依頼の場合、マンション・アパートの廊下や階段、エントランスなど共有部分の定期清掃がメインになります。

一般的に都市部や入居者の多い賃貸アパートだと、共有部分の清潔感が入居率のアップにつながります。

定期清掃を承っている業者に依頼すれば、いつでも清潔感のある建物を保つことができます。

ハウスクリーニングとは?まとめ

いかがでしょうか?

ハウスクリーニングを業者に依頼するメリットは、お客様の住空間を清潔に保てる点にあります。

自らやろうと思っても、大がかりな清掃だと途中で心が折れてしまう場合もありますよね。

ですがハウスクリーニング業者に依頼すれば、普段通りの生活をしている間に清掃が完了します。

普段の掃除で手が届かない箇所がある方や体力的に掃除ができない方、掃除の仕方がわからないといった方は、ハウスクリーニングを依頼することをおすすめします!

大阪でハウスクリーニングやクロス張替えをお考えなら株式会社GREEDEPT.へ!

ここではハウスクリーニングとは?についてご説明させていただきました!
株式会社GREEDEPT.では、頑固な汚れやゴミなど清掃に関するお客様のお悩みをトータルでサポートいたします!

豊中市を中心に大阪でのハウスクリーニングやクロス張替えをご検討の方は、ぜひ株式会社GREEDEPT.へお問い合わせください!

お問い合わせはお電話、またはお問い合わせフォームから!※↓のバナーをクリックするとお問い合わせフォームへ移動します。

お見積もりはもちろん無料!住居の汚れにお困りのお客様はお気軽にお問い合わせくださいね!

ハウスクリーニング見積もり無料