ハウスクリーニングとは?

 



一戸建て住宅やマンション、アパート等は長年の居住によって汚れ(カビやゴミ、腐食など)が発生します。

 

普段お掃除をキレイにされている方でもタンスや棚の後ろ、床の隅や天井など掃除が行き届かない部分があります。

 

掃除にズボラな方だと、ゴミ袋が部屋に散乱していたり、お風呂やトイレに汚れがこびりついているパターンがあります。

 

ハウスクリーニング業者はこういった一般の方が清掃しきれない箇所、範囲を長年の清掃のスキルでピカピカに仕上げます。

 

大晦日に1度大掃除をしても手をつけなければいけないところがあり、蓄積した汚れを一掃するのがハウスクリーニングです。

 

こんな悩みをお持ちならハウスクリーニングをご依頼ください

 



 

「定期的に掃除をしているけど、手の届かない天井やエアコンの掃除ができない」

 

「お風呂の頑固なカビ汚れを落としたいけど市販のカビ落としだととりきれない」

 

「掃除が苦手で部屋がどうしても汚くなってしまう。キレイにしたいけど方法がわからない」

 

「高齢で掃除ができない」

 

「賃貸のオーナーだが、定期清掃や入退去に伴うハウスクリーニングをお願いしたい」

 

こういったお悩みをお持ちならハウスクリーニング業者へお任せください。

 

ハウスクリーニングでのビフォーアフターは?


 

「ハウスクリーニングといっても普通に掃除するのと変わらないのでは?」

 

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 

ここではハウスクリーニングを業者に依頼した場合の施工のビフォーアフターをご説明します。

 

お風呂のハウスクリーニングビフォーアフター

 

PBPリフォームが施工させて頂いたお客様のお風呂のクリーニングです。

 

まずビフォーから。

 

大阪府豊中市 バスタブ 施工前

 

お風呂のバスタブにはカビやゴミが溜まっており、タイルにも汚れがこびりついています。

 

この状態ではとてもお風呂に入ることはできませんね。

 

これをお客様自身で清掃されるとなると、清掃材や用具、そして時間と体力等の負担がかなりかかってしまいます。

 

これをPBPリフォームがハウスクリーニングするとこのようなアフターになります。

 

大阪府豊中市 バスタブ 施工後

 

こちらの写真はハウスクリーニング施工中のお風呂の写真です。

 

ビフォーと比べると一目瞭然ですね!

 

カビ等こびりついた汚れを一層し、快適な入浴ができるようになりました。

 

上記の施工事例はほんの一部ですが、お客様が手の施しようがない汚れをハウスクリーニングはピカピカに清掃します。

 

ハウスクリーニングの費用の目安は?

 

気になるハウスクリーニングを依頼した際の費用ですが、ここでは一般的な費用の目安を掲載します。

マンション・アパート・一戸建てのハウスクリーニング費用目安

 
間取り アパート・マンション 一戸建て
ワンルーム・1K 30,000円~45,000円
1LDK~2LDK 40,000円~75,000円 40,000円~12万円
3LDK~4LDK 80,000円~10万5,000円 80,000円~17万円
5LDK以上 10万円~ 17万円~
 

住宅やマンションの費用は「居住中」と「空室」のパターンがあり、空室の場合は費用がお安くなる場合が多いようです。

 

また、ハウスクリーニングは部分的な清掃も行っており、相場は以下の料金体系が多く見受けられます。

 
場所 相場
シンク周辺 16,200円~
レンジフード・換気扇 16,000円~
風呂場 16,200円~
トイレ 10,200円~
洗面台 10,300円~
エアコンクリーニング 12,000円~
お掃除機能付きエアコン 18,000円~
 

目安ですので業者によっては費用が変動しますが大体この料金帯となっています。

 

また、ハウスクリーニング業者の中にはお得なキャンペーンを行っている業者もあるので

キャンペーンをお得に使うといったこともおすすめです。

 

PBPリフォームの料金体系は以下です。

 

ハウスクリーニング 空室の場合

 
1R~1DK 15,000~18,000円
1LDK~2DK 32,800円
2LDK~3DK 36,800円
3LDK~ 45,800円
4LDK~ 47,800円
5LDK~ お見積りします
 

 
お風呂クリーニング 12,800円
キッチンクリーニング 12,800円
キッチン+レンジフードセット 22,600円
(オプション 棚中クリーニング +2,000円)
レンジフードクリーニング 11,000円
(オプション 換気扇洗浄 +5,000円)
洗面台+トイレ2点クリーニング 11,800円
まるごとクリーニング 40,000円
(お風呂+レンジフード+キッチン+換気扇+トイレ+洗面台)
 

PBPリフォームでは一般的なハウスクリーニングの相場費用よりもお得に施工を承っております!

賃貸・アパートのハウスクリーニングとは


上記では一戸建て住宅、アパートにお住まいのお客様に向けてご説明しましたが

賃貸マンション・アパートのオーナー様へもハウスクリーニングを承っております。

オーナー様の場合、マンション・アパートの廊下や階段、エントランスなど共有部分の定期清掃になります。

都市部や入居者の多い賃貸アパートだと共有箇所の清掃は建物の景観を良くします。

定期清掃を承っている業者にご依頼頂くといつでも清潔感のある建物を保つことができます。

 

ハウスクリーニングとは?まとめ

 

いかがでしょうか?

 

ハウスクリーニングを業者に依頼することは、お客様の住空間を清潔に保つメリットがあります。

 

また大がかりな清掃だと途中で心が折れてしまう場合もありますが、ハウスクリーニング業者はそれを生業としているのでお客様に普段の生活をして頂いている間に清掃が完了します。

 

普段の掃除で手が届かない箇所や体力的に掃除ができない、掃除の仕方がわからないといった方はぜひハウスクリーニングをご依頼されることをおすすめします!

 

 

大阪でハウスクリーニングやクロス張替えをお考えならPBPリフォームへ!

 

ここではハウスクリーニングとは?についてご説明させて頂きました!
PBPリフォームでは頑固な汚れやゴミによるお客様のお悩みをトータルサポート致します!

豊中市を中心に大阪でのハウスクリーニングやクロス張替えをご検討の方はぜひPBPリフォームへお問い合わせください!

 

お問い合わせはお電話、またはお問い合わせフォームから!※↓のバナーをクリックするとお問い合わせフォームへ移動します。

お見積りはもちろん無料!住居の汚れにお困りのお客様はお気軽にお見積りお問い合わせくださいね!

ハウスクリーニング見積もり無料